ホラー

アカデミー賞受賞!映画『ゲットアウト』のあらすじ・ネタバレ考察・みどころを解説!

2021年6月27日

迫りくる恐怖、新感覚な不気味なホラーと言えば映画『ゲットアウト』ですね。

日本でも新進気鋭の監督&製作チームが手掛けるとあって注目されました。

この作品は5億円と低予算で製作されましたが、世界で大ヒットとなり興行収入は200億円超えとなりました。

そんな大ヒットした『ゲットアウト』ですが、今作でアカデミー賞脚本賞を受賞しています。

まさにすごい勢いのある映画と言えます。

ネタバレ注意

最後にネタバレを掲載しておりますので注意してください。

まずは映画『ゲットアウト』のあらすじ・みどころ・ネタバレ考察について紹介しています。

映画『ゲットアウト』のあらすじは?

出典:NBCユニバーサル アジア公式サイト

2017年-製作国:アメリカ

上映時間:104分、監督 ジョーダン・ピール、主演 ダニエル・カルーヤ

主人公の黒人のクリスは白人の彼女ローズの両親に挨拶しようと2人で実家に行くことになり、予想以上にローズの家族に歓迎される。

ただ、使用人はすべて黒人で何かを訴えているような気がし、妙な違和感を感じ始める。故人のパーティーに誘われたところパーティーには白人ばかりいる、

そこで見つけた一人の黒人を内緒で撮影すると、彼は鼻血を出して激怒しだす。クリスはローズを連れて逃げようとするのだが…。

映画『ゲットアウト』のキャスト

映画『ゲットアウト』のキャストをご紹介していきます。

クリス役…ダニエル・カルーヤ

ローズ役…アリソン・ウィリアムズ

ディーン役…ブラッドリー・ウィットフォード

ジェレミー役…ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ

ミッシー役…キャサリン・キーナー

映画『ゲットアウト』のみどころを3つのポイントで解説!

出典:映画『ゲットアウト』公式サイト

恐怖!奇妙な不気味ホラーにハマる!

主人公のクリスが白人の彼女の実家に行くことがキッカケで奇妙な体験をしていきます。普通のホラーではない、巧妙に計算されたじわりと迫ってくる恐怖。

人種差別という風刺も混じっており、不気味な感覚にハマっていきます。

アカデミー賞!脚本賞を受賞!

本作品は、世界中で予想を上回る大ヒットとなり、アメリカの専門誌でも『ラ・ラ・ランド』を抑えて今年のベスト映画10位で1位に。

アカデミー賞では脚本賞を受賞しており、アメリカの映画批評サイト、ロッテントマトでも6位になりました。

ヒットメーカーのジェイソン・プラム製作

『パラノーマル・アクティビティ』『パージ』『セッション』人気ホラーやサスペンスなどを手がけたジェイソン・プラムが製作しており、大注目されていました。

映画『ゲットアウト』を配信している動画サービスは?

動画サービス 配信状況
U-NEXT ◎ ※199円で配信中
dTV ◎ 
DMM.ch  ◎  ※399円で配信中
TSUTAYA TV
Hulu
Amazon プライム ◎ ※プライム会員以外は400円

(こちらの情報は2021年7月15日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

見放題は、Amazon プライムTSUTAYA TVdTVで配信されていました。

映画『ゲットアウト』の評判レビューは?

映画『ゲットアウト』の評判、レビューを掲載していきます。ネタバレはしません。

映画『ゲットアウト』のネタバレ・考察

白人彼女の実家を訪ねることで始まる、じわじわと迫りくる恐怖を描いた本作品のネタバレ・考察を解説していきます。

ネタバレ注意

ここからネタバレがしますので注意してください

映画『ゲットアウト』のネタバレ:感想・考察

ローズの実家に行く時にオスの鹿をはねて殺してしまい、警察に免許の提示を求められますが、ローズは怒ります。免許証を見せると証拠として残ってしまうので、反発しています。

オスの鹿は3度登場していて、この映画の重要なキーワードとも取れますね。鹿はクリスの未来を表しているとも言えます。

予想以上に、歓迎され戸惑いますが、白人の家族に『黒人ならあっちもすごいんでしょ』とか『祖父は黒人に勝てなかった』と歓迎されているはずなのに嫌味っぽく言われ違和感を感じていきます。

当初から歓迎などされていなかったようですね。使用人はすべて黒人ということも、黒人は白人に仕えるものだと人種差別的です。

椅子に縛られますが、アメリカには白人至上主義(KKK)というものがあり根強い黒人差別がいまだに残っています。

風刺的な人種差別と、カルトなローズ一家での普通じゃありえない展開に目が離せませんでしたね。

まとめ

動画サービス 配信状況
U-NEXT ◎ ※199円で配信中
dTV ◎ 
DMM.ch  ◎  ※399円で配信中
TSUTAYA TV
Hulu
Amazon プライム ◎ ※プライム会員以外は400円

(こちらの情報は2021年7月15日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

現在は、上記で配信中です。まだ観てない方は是非チェックしてみてください。

 

-ホラー
-, , , , ,

© 2022 映画ナイト Powered by AFFINGER5