洋画

90歳の老人が伝説の運び屋に!映画『運び屋』の人気の理由5つを徹底解説!

2021年6月30日

90歳のおじいちゃん(イーストウッド)が麻薬カルテルの伝説の運び屋になるという驚きのストーリー。

そして実際におきた話で、実話です。

そして、イーストウッド監督はおそらく今作品が最後の出演になるのではないかなと言われています。

90歳で高齢ですしね、そして10年ぶりの監督&主演ということでワクワクしますね。

↓こちらの記事はネタバレ無しです↓

まずは映画『運び屋』のあらすじ・みどころを徹底解説していきます。

映画『運び屋』のあらすじは?

出典:映画『運び屋』公式サイト

2018年-製作国:アメリカ

上映時間:116分、監督・主演 クリント・イーストウッド

今まで仕事一筋で生きてきたアールは定年退職しましたが、過去には娘のアイリスの結婚式もいきませんでした。

家庭をかえりみなかったアールは離婚し、元妻のメアリーとも険悪な雰囲気。

孫娘のジニーの結婚式にも参加せず、アールは埋め合わせしようとジニーの誕生日に参加し、ある男に声をかけられドライバーの仕事を始めることになります。

果たして、アールはどうなるのでしょうか。

映画『運び屋』のキャスト

映画『運び屋』のキャストをご紹介します

アール役…クリント・イーストウッド

コリン捜査官役…ブラッドリー・クーパー

主任特別捜査官役…ローレンス・フィッシュバーン

トレビノ捜査官役…マイケル・ペーニャ

映画『運び屋』が高評価!人気の理由を5つ解説します

 

出典:ワーナーブラザース公式Twitter

ここからは、完全なネタバレはしませんがみどころを詳しく解説していきます。何も知りたくないという方は注意してくださいね。

イーストウッドの10年ぶりの復活!
こんな映画が観たかった

イーストウッド監督は前作の『グラン・トリノ』で出演するのは最後と言われていましたが、今回も主演と監督をしています。

「アメリカン・スナイパー」「ハドソン川の奇跡」「15時17分、パリ行き」「グラン・トリノ」など心に残る名作で全て高評価の★5に近い作品ばかりですね。

実話が多い監督なので、今回も実話になります。実話と聞くだけで結末が面白くないのでは?と思いますが、本当に面白いです。もう90歳ですが、今後も元気で活躍して欲しいです。

普通の家庭のリアルな90歳を追求!
よくある昔ながらの頑固な親父を描写

冒頭で主人公のアールは仕事ばかりで家庭のことは嫁に任せっきりだった。離婚して、娘の結婚式にも行けず、孫娘の結婚式にも行けずというよくありがちな家庭の環境ですね。

日本も別れた嫁の娘の結婚式は、自分の子供だとしても、あまり行く人はいませんよね。

どこにでもいそうな普通の頑固親父というのも、イーストウッド監督世代は共感する人が多かったと思います。

乗っていた車は、フォードのトラックと新車リンカーン Mark LTピックアップですごく似合っていましたね。

実話!伝説の運び屋が90歳ってどこまで本当?
モデルとなったレオ・シャープはどんな人物だったのか

実在する人物で、87歳のレオ・シャープは10年間麻薬カルテルの運び屋でした

本業は花の栽培と芽の販売で、事業がうまくいかなくなり、麻薬カルテルの運び屋になることにします。

本作品と少し似ている部分もありますが、本当は知り合いに誘われて麻薬カルテルの運び屋になったそうです。

ちなみに、2004年から2010年の4年間で運んだコカインは1100キロ!ギャラは1キロ11万円で、1億2千万円超えになります羨ましい…

実際の年齢と大差ないのでほとんど着色されず本当に実話です。

脇役も名優が集結!
オスカー級の俳優たち演技力に引き込まれる

「アメリカン・スナイパー」で主演だった、ブラッドリークーパーは主演男優賞を2回受賞しており、ダイアン・ウィーストも助演女優賞を3回受賞し、アンディ・ガルシアも助演男優賞を受賞しており、俳優の中の俳優という名優が脇をかためている。

永遠には人生は走れないと言っているイーストウッド監督ですが、今回が最後になるかも?とこの作品に対しての思い入れの強さや、映画の可能性を広げようとしていて、魅力を最大限に引き出そうとしています。

麻薬カルテルとの危険なやり取り!
リアル「ブレイキングバッド」緊張感が半端ない

アールは今まで普通の人生を歩んできました、麻薬カルテルとの繋がり自体危険な行為なのに運び屋になってしまいます。

リアル「ブレイキングバッド」ですね。でもあちらはフィクションですが、こちらは実話です。麻薬カルテルとのやり取りにハラハラすること間違いないです。

映画『運び屋』を配信している動画サービスは?

動画サービス 配信状況
U-NEXT ◎ ※199円で配信中
dTV ◎ ※440円で配信中
DMM.ch 
TSUTAYA TV
Hulu
Amazon プライム ◎ ※プライム会員以外は299円

(こちらの情報は2021年7月15日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

見放題は、TSUTAYA TVで配信されていました。

映画『運び屋』の評判レビューは?

映画『運び屋』の評判、レビューを掲載していきます。ネタバレはしません。

まとめ

動画サービス 配信状況
U-NEXT ◎ ※199円で配信中
dTV ◎ ※440円で配信中
DMM.ch 
TSUTAYA TV
Hulu
Amazon プライム ◎ ※プライム会員以外は299円

(こちらの情報は2021年7月15日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

イーストウッド監督の集大成と言われている作品だけあって、ストーリーがよくできています。今作品で最後になるかもしれないので、ぜひご覧ください。

-洋画
-, , ,

© 2022 映画ナイト Powered by AFFINGER5