アニメ

絶対観るべき!アニメ映画『映画大好きポンポさん』のあらすじ&みどころを解説!

2021年7月3日

6月から上映している映画『映画大好きポンポンさん』ですが、あまりの人気に上映拡大することが決定しました。

映画製作をしている人をテーマにしています。

本作品は有名ではなかったのですが

映画の裏側をテーマーにしていて、クリエイターの気持ちが詰まった作品となります。

映画の鬼監督のポンポさんがみんなをリードし、映画を作っていきます。

観た人を虜にしていき高評価になりバスってます

アニメ映画としても完璧で、心に残るアニメ映画になったと言う意見が多く

まだ観てない人は、是非チェックしてみてください。

現在、U-NEXTで配信中です。

↓こちらの記事はネタバレ無しです↓

まずは映画『映画大好きポンポンさん』のあらすじ・みどころについて紹介しています。

映画『映画大好きポンポンさん』を配信している動画サービスは?

公開してまだ間がないのですが、コロナウィルスで、かなり早く配信されていました。今なら新規でお試しの方に、無料ポイント600Pもらえます。

\ U-NEXTで配信中 /

U-NEXTで観る

(こちらの配信情報は2021年10月8日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

映画『映画大好きポンポンさん』のあらすじは?

出典:映画『映画大好きポンポンさん』公式サイト

2021年-製作国:日本

上映時間:90分、監督 平尾隆之、主演 清水尋也 小原好美

敏腕映画プロデューサー・ポンポさんのもとで製作アシスタントをしているジーン。映画に心を奪われた彼は、観た映画をすべて記憶している映画通だ。映画を撮ることにも憧れていたが、自分には無理だと卑屈になる毎日。だが、ポンポさんに15秒CMの制作を任され、映画づくりに没頭する楽しさを知るのだった。 ある日、ジーンはポンポさんから次に制作する映画『MEISTER』の脚本を渡される。伝説の俳優の復帰作にして、頭がしびれるほど興奮する内容。大ヒットを確信するが……なんと、監督に指名されたのはCMが評価されたジーンだった! ポンポさんの目利きにかなった新人女優をヒロインに迎え、波瀾万丈の撮影が始まろうとしていた。

出典:映画『映画大好きポンポンさん』公式サイト

映画『映画大好きポンポンさん』のキャスト

映画『映画大好きポンポンさん』の声優キャストをご紹介します。

ジーン役…清水 尋也 
ポンポ役…小原 好美
ナタリー役…大谷 凜香
ミスティア役…大谷 凜香
マーティン役…大塚 明夫

高評価!アニメ映画『映画大好きポンポンさん』のみどころ3つをご紹介!

 

出典:映画『映画大好きポンポンさん』公式Twitter

映画好きなら絶対観なきゃ損!

映画を作る人の気持ちや映画製作の裏側が本格的にストーリーに組み込まれています。

恋愛はあまりなく、プロのクリエイターとは?という内容。

映画ってこんな感じで作っているんだとわかりやすく描かれていてクリエイターって苦労しているんだなと改めて認識できます。

すごいなと感心させられるだけでなく、心を掴まれる物語になっており、アニメの枠を超えています!

クオリティが高く無駄のない濃厚な90分!

キャラそれぞれの人柄や、こだわり、完璧な演出だけど遊び心があり無駄のない90分となっています。

ポンポさんも長過ぎる映画は駄目だと言っていますが、有限実行されているのもポイントですね。終始ワクワクできて、テンポが良いです。

ストーリーが子供っぽすぎない

結構キャラがアニメっぽいので、子供っぽいアニメ映画なのかな?と思いますが、良い意味で全然違います。深い部分もあり、クリエィティブな部分も刺激され、明るい気持ちになれます。

 

映画『映画大好きポンポンさん』の評判レビューは?

映画『映画大好きポンポンさん』の評判、レビューを掲載していきます。ネタバレはしません。

まとめ

大人に人気のアニメで、SNSでバズったのもあり映画好きな人なら楽しくなること間違いなしです。

<p style="text-align: center;"><strong>\ U-NEXTで配信中 /</strong></p>
<p>

U-NEXTで観る

</p>
<p style="text-align: right;"><span style="font-size: 80%;">(こちらの配信情報は2021年9月10日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)</span></p>

-アニメ
-

© 2022 映画ナイト Powered by AFFINGER5