洋画

映画『ピッチパーフェクト』のあらすじとネタバレ!バーデンベラーズを徹底解説!

2021年7月8日

伝統ある女性アカペラグループ『バーデン・ベラーズ』はコンクールでいつも優勝を逃していました。

今年こそは頂点を目指そうと新しいメンバーを加入することにします!美しい歌声とパフォーマンスに感激

コメディ要素たっぷりの観ていて元気になれる作品です!映画『ピッチパーフェクト』

映画『ヘアスプレー』やラブコメ好きな方にはオススメです。

映画『ピッチパーフェクト』バーデンベラーズは果たして優勝できるのか?本当に歌っているの?など詳しく解説していきます!

ピッチパーフェクトシリーズを観ていない人はまずは↓の順番で観てください。

この記事はネタバレはありです。

まずは映画『ピッチパーフェクト』のあらすじについて紹介しています。

映画『ピッチパーフェクト』のあらすじは?

出典:シネマトゥデイ公式YouTube

2012年-製作国:アメリカ
上映時間:112分、監督 ジェイソン・ムーア 主演 アナ・ケンドリック
原題:Pitch Perfect

バーデン大学の「バーデン・ベラーズ」は伝統のある女性アカペラグループだったのだが、昨年の全米大学アカペラ選手権(ICCA)でひどい失態をしてしまいアカペラ界の笑い者になってしまった。「バーデン・ベラーズ」は部員が減って存続の危機だった。

なんとか、存続の危機を逃れるため、新しいメンバーを加入させようと必死の勧誘活動をするのだった…。

映画『ピッチパーフェクト』のキャストは?

映画『ピッチパーフェクト』のキャストをご紹介します。

ベッカ役…アナ・ケンドリック
太っちょエイミー役…レベル・ウィルソン
オーブリー役…アンナ・キャンプ
クロエ役…ブリタニー・スノウ
ジェシー役…スカイラー・アスティン
バンパー役…アダム・ディバイン
シンシア役…エスター・ディーン
リリー役…ハナ・メイ・リー

映画『ピッチパーフェクト』を解説!「ベラーズ」の秘密に迫る

出典:映画『ピッチパーフェクト』UNIVERSAL STUDIOS

ネタバレ注意

ここからネタバレがしますので注意してください

「バーデン・ベラーズ」はバーデン大学の伝統のある女性アカペラグループでしたが、全米大学アカペラ選手権(ICCA)でオーブリーがゲロをしてしまって、アカペラ界の笑い者になってしまいます。

部員はオーブリーとクロエと2人だけになり、存続の危機になってしまいます、地に落ちた評判をあげようと、必死で勧誘活動をします。

そんなギリギリの状態から始まるのですが、冒頭でのアカペラはもちろん歌声やパフォーマンスに感動させられます、コメディ要素たっぷりで明るく前向きになれる映画です。それでは、解説していきます。

バーデン大学は実在する?ルイジアナ州立大学で撮影

出典:Louisiana State University

バーデン大学は残念ながら実在しません、架空の大学ですが、実際はアメリカのルイジアナ州バトンルージュのルイジアナ州立大学で撮影されています。

そして、この大学は主人公のアナ・ケンドリックが通いたいと昔思っていた大学だそうです。偶然だったのかはわかりませんが、粋な計らいですね。

「ICCA」で大失態!伝統のある「ベラーズ」の未来はいかに?

冒頭のICCA(全米大学アカペラ選手権)でバーデン・ベラーズのオーブリーとクロエは先輩に「あなた達2人にベラーズを託して不安でたまらない、ヘマしないでよ」と直前まで怒られています。

ベラーズは先輩にとって今回が最後で卒業してしまうようでしたね。伝統があり、縦社会で先輩がすごく厳しいです。それだけ伝統のあるサークルだということがみてわかりますね。

ただ、オーブリーはあまりにも怒られて緊張したのか、念押しされたソロパートで盛大にゲロってしまいます。伝統のあるサークルは落ち目と言われ、アカペラ界の笑い者になってしまうのでした。

一触即発!「トレブルメーカーズ」は最大のライバル!

ICCA(全米大学アカペラ選手権)では低音が出せる男性グループのほうが、有利だと審査員も言っていますが、ベラーズは高音ばかりで低音がいません。

同じバーデン大学の男性アカペラグループのトレブルメーカーズにいつも優勝を奪われてきており、悔しい思いからか憎しみに変わっています。

ICCAの大会では、トレブルメーカーズの部長バンパーが準備中のベラーズに向かって「ひどい嫌い死ね」と言っていました。

そしてオーブリーも、「うぬぼれ屋のゲス野郎」とオーディションの時にバンパーに言っているので、お互いすごくライバル視しています。

美しいハーモニー歌うますぎ!本当に歌ってる?

出典:AnnaKendrickVEVO

製作の際に、元々歌ってダンスができる人をキャスティングしているそうです。アメリカのインタビューでも言っていますが「ピッチパーフェクト全てのステージで俳優たちは全員実際に歌っている、撮影で一番大変だったのはアカペラの技術の習得と、ダンスだ」とのこと。

撮影の期間の1ヶ月はアカペラだけのブートキャンプを受けたと言っています。一部の俳優の歌声は収録しているものもストーリー上であるようですが、アナ・ケンドリックに関しては歌の録音は拒否していて、すべての歌声は生のLIVEの歌だそうです。そして、オーディションで歌った『Cups Pitch Perfect’s “When I’m Gone”』は全米で大人気となりました。

トレブルメーカーズとは性交NG!誇り高き「ベラーズ」のルール!

ベラーズは伝統あるサークルなので掟があります。ろうそくの沢山ある神聖な部屋で、合格者は顔に袋を被せられ担当パートを伝えられます。そしてベラーズの一員になる誓いを交わします!

クロエはがベッカに「血の盃よ」と血のようなグラスを渡しますが、実はただのお酒だよと言いますが、ベッカはドン引き。そして、最大の掟は「トレブルメーカーズとの性交禁止!」トレブルメーカーズの寝た人は即刻クビになってしまいます。

ベラーズが生き甲斐!声帯を鍛えよ!

部長のオーブリー、クロエは歌うのが大好きでベラーズは2人にとって生き甲斐!今回の大会は汚名返上する為に、力を入れています。

オーディションに受かったメンバーはかなりしごかれていて、へとへとになっていますが、オーブリーがみんなに厳しく教えています。

「声が出ない‥ソロはもう無理‥」突然の告白!

学生クラブのパーティーでベラーズは歌うことになりますが、上手くいかず、バラバラで失敗します。途中で中断させられたベラーズ。

「ギャラは無し、帰れ!」と主催者に言われます。オーブリーはクロエに高音が出てないと激怒します。クロエは酷使してしまった声帯に炎症ができてしまい、高音が出せなくなってしまい、ソロパートはもうできないと言います。

ベラーズは無事乗り切れるのでしょうか。

「退屈な選曲」地区予選でのアドリブ!

地区予選でいつも同じ曲を披露するベラーズ。歌が始まると審査員や観客は退屈そうでした、そんな状況をみかねたベッカはアドリブで歌を歌います

いきなりのオーブリーはカンカンに怒ります。「あなたはベラーズに向いていない!自分勝手だ、それにジェシーとも付き合っている」とベッカに言いますが、ジェシーが偶然居合せて「僕とベッカは付き合っていないよ」とフォローしますが、ベッカは「ジェシーにしゃしゃり出てこないで、消えて」と言い状況は更に悪化してしまいます。

そして、ベラーズは地区予選敗退が決定してしまうのでした。

絶対にチャンスを掴む!オーブリーの「覚悟」と「決断」

まさかの地区予選敗退したベラーズでしたが、高校生が出場していたことで、ベラーズが繰り上げ当選するのでした。大会に出場できることになり喜んだベラーズはセカンドチャンスをものにするべく再集結します。

オーブリーはみんなにもっと練習しなさいと怒鳴りますが、そこへベッカが来ます。ベッカはみんなに勝手にアドリブしたことを謝ります。オーブリーは、自分もみんなに厳しすぎたと反省しリーダーの笛をベッカに託すことにするのでした。

仰天!そんなことってあるの?低音パートをGET!

クロエの声帯炎で高音が出なくなって落ち込んでいましたが、みんなでブルーノ・マーズの『Just The Way You Are』を歌っているときに、喉を痛めたせいで低音がでるのに気付いたクロエ

ICCA(全米大学アカペラ選手権)では低音が出せる方が有利だと審査員も言っていましたね。そしてリリーは名案が浮かんだと笑っています。どんな策なのでしょうか。

ベラーズの運命は?感動の結末!美しい歌声とパフォーマンスに魅了

ベラーズはいよいよ全米大学アカペラ選手権の決勝に出場します。トレブルメーカーズは相変わらずの審査員からの高評価を得ています、相変わらずの迫力。

ベラーズは、いつも歌っていた曲や衣装を変更し、ガラリと変えて冒険することにします美しい歌声からラップまで多種多様なジャンル、型にはまっていない自由なダンス、クロエの低音で女性グループとしては歴代初の優勝を手にするのでした。そして、ジェシーとベッカはキスして仲直りしてました。

最後には、ベッカはサークルに入るのは1年間の予定だったはずでしたが、大学に残りベラーズのリーダーとしてオーディションしていましたね。ベッカとみんなを観ていると楽しくなれます!

オーブリーとジェシーは結婚しました!

出典:ABC News

アンナ・キャンプとスカイラー・アスティンは共演がキッカケとなり2013年から付き合いました。2016年には結婚しましたが、わずか2年半で離婚し別居。2019年に離婚が成立しました。それまで住んでいた住宅の収益は折半することで同意したとのこと。2人は円満離婚だったと言っていましたが、離婚した理由については和解できないことがあったとし、多くは語っていません。わずか2年半で離婚するなんて何か特別な理由があったんでしょうね。

映画『ピッチパーフェクト』を配信している動画サービスは?

動画サービス 配信状況
U-NEXT ◎ 
dTV ◎  ※330円で配信中
DMM.ch  ◎  ※299円で配信中
TSUTAYA TV
Hulu
Amazon プライム ◎ ※プライム会員以外は299円

(こちらの情報は2021年7月5日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

見放題は、U-NEXTAmazon プライムTSUTAYA TVで配信されていました。

 

映画『ピッチパーフェクト』の評判レビューは?

映画『ピッチパーフェクト』の評判、レビューを掲載していきます。ネタバレはしません。

まとめ

動画サービス 配信状況
U-NEXT ◎ 
dTV
DMM.ch  ◎  ※299円で配信中
TSUTAYA TV
Hulu
Amazon プライム ◎ ※プライム会員以外は299円

(こちらの情報は2021年7月22日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

現在見放題は、U-NEXTAmazon プライムTSUTAYA TVで配信されています。

美しい歌声と元気になれるコメディ要素たっぷりの本作品。濃いキャラが沢山出てきます、ベラーズやトレブルメーカーズとの関係性もみどころです。

そんな本作品は、観ていて前向きになれて面白いです。続きの『ピッチパーフェクト2』と『ピッチパーフェクト ラストステージ』もあり、シリーズで観れます。まだ観ていない人はチェック必須です。

-洋画
-, , , ,

© 2022 映画ナイト Powered by AFFINGER5