アクション

映画『エターナルズ』マーベル最新作!のキャストやあらすじなど最新情報を紹介!

2021年7月9日

アクション映画は10年ぶりMUCのリーダーとしてアンジョリーナ・ジョリー主演!アベンジャーズ超えの最強のヒーロー誕生!

映画『エターナルズ』はマーベルの最新作映画で、2021年11月5日より全国の映画館で上映が決定しました。

『Eternals』(1976年)というマーベルコミックが原作となっております。

今回の『エターナルズ』は、アベンジャーズが誕生するもっと前から不死身のヒーローとして

活躍していたようですが、今回は『アベンジャーズ エンドゲーム』のその後の物語で

サノスを超える敵が現れるようです、果たしてどんな戦いになるのでしょうか。

更に2020年アカデミー賞で『ノマドランド』監督賞を受賞したことでも有名なクロエ・ジャオが本作品でも監督をしていることでも大注目されています。

マーベルファンなら絶対に見逃せない映画になっています。

↓こちらの記事はネタバレ無しです↓

まずは映画『エターナルズ』のあらすじ・みどころについて紹介しています。

映画『エターナルズ』のあらすじは?

出典:映画『エターナルズ』公式サイト

2021年-製作国:アメリカ

上映時間:120分、監督 クロエ・ジャオ
原題 The Eternals

主演 アンジョリーナ・ジョリー

様々な脅威から地球を守ってきたアイアンマンやキャプテン・アメリカら最強のヒーロー達<アベンジャーズ>が誕生するよりも、はるか昔から地球に存在し、何千年もの間、人知れず人類を見守ってきた不死の種族<エターナルズ>の物語――。『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後を描く世界で、あの宇宙最凶最悪の敵・サノスをも超える未曽有の脅威が人類に迫るとき、<エターナルズ>はついに我々の前にその姿を現す。マーベル史上最大スケールで描かれる新たな最強ヒーローチーム<エターナルズ>が遂に始動!

出典:映画『エターナルズ』公式サイト

映画『エターナルズ』のキャスト

映画『エターナルズ』のキャストをご紹介します。

セナ役…アンジョリーナ・ジョリー
イカリス役…リチャード・マッデン
エイジャック役…サルマ・ハエック
ファストス役…ブライアン・タイリー・ヘンリー
キンゴ役…クメイル・ナンジアニ
マッカリ役…ローレン・リドロフ
セルシ役…ジェンマ・チャン

映画『エターナルズ』はどんな作品?みどころを5つを解説!

出典:ウィキペディア

1976年に発売された『Eternals』という漫画が原作!

こちらの『Eternals』ですが、 ジャック・カービーが描いた1976年に発売されたマーベルコミックになります。

ジャック・カービーは通称「キング」とも言われていて、アベンジャーズ、X-MEN、キャプテン・アメリカなど数々の大ヒット作を作った。まさしくアメコミ界の「キング」です。

原作のあらすじは、100万年前に地球を訪れたセレスティアルズが猿人類の遺伝子実験をしていて3つの人種を生み出しました。

人間、優れたパワーのエターナルズ、悪のモンスターデヴィアンツの3つの人種。エターナルズは人間よりも遥かに長生きで超強力なパワーを持っていましたが、デヴィアンツには敵対されていました。

そして、エターナルズは他の部族との権力争いで内戦が勃発してしまうのでした。

『エターナルズ』はどんなヒーロー?超人的なパワーの正体!

エターナルズは超人的なパワーの持ち主で、見た目は人間と変わらないですが凄まじい能力があります。

原作から紐解くと

  • 長生き!でも不死身ではないらしい
  • 治癒する能力がある
  • 超人的なパワーとスピード
  • 心を読む
  • 飛ぶことができる
  • 目や手から閃光が出せる
  • テレポート(できるけど体力がなくなるのであまりやりたがらない)

とのことで、どのくらい映画に反映されているかはわからないですが、すごいヒーローのようですね。

最大の敵だったサノスの父親はエターナルズの一人!

アベンジャーズの最大の敵だったサノスですが、なんと父親はエターナルズのアラースという人物でした。

エターナルズの血が流れていたサノス、だからあんなに強かったんですね。

アンジョリーナ・ジョリーがMCUのリーダー有名俳優ばかりの豪華キャスト!

アンジョリーナ・ジョリーはアクション映画に10年ぶりだそうです。その他のメンバー豪華で『ゲーム・オブ・スローンズ』のロブ・スターク役のリチャード・マッデンと同じく、ジョン・スノウ役のキット・ハリントンや、『クレイジーリッチ』のジェンマ・チャン、「シリコンバレー」のクメイル・ナンジアニ、「五日物語 -3つの王国と3人の女-」のサルマ・ハエックなど豪華俳優陣でみどころたっぷりです。

アカデミー賞、監督賞『ノマドランド』クロエ・ジャオ監督

2020年アジア女性初のアカデミー賞、監督賞を受賞した、クロエ・ジャオ監督。『ノマドランド』はほぼ素人ばかりを起用しましたが、素晴らしい演技で大絶賛されました。

そして、マーベル映画の監督に大抜擢されたようですね。今回初のビッグな映画の監督になります、監督の手腕もみどころですね。

まとめ

映画『エターナルズ』はアベンジャーズのその後の物語ですが、更に強敵が現れるようです。公開前なので、実際にどんなヒーローなのか、どんな物語になるか期待が高まります。また、新情報があれば随時更新していきますね。

-アクション
-, , , ,

© 2022 映画ナイト Powered by AFFINGER5