コメディ

映画『ピッチパーフェクト2』ベラーズ世界大会へ!強敵すぎ!ネタバレ徹底解説!

2021年7月11日

バーデン・ベラーズは3連覇という快挙更新中でしたが、太っちょエイミーが大会の公演中に股間丸出しの事故をしてしまい物語がスタートします。

相変わらず少しおマヌケな、太っちょエイミー。今回はベラーズは世界大会へ挑戦します!

そして、ベラーズに新メンバーも加入します。更にパワーアップした美しい歌声に感動すること間違いなし!

コメディ好きな方にはオススメの映画です。前作の『ピッチパーフェクト』を観ていない人はまずはそちらから観てください。

新しい強敵はドイツの超美形スタイル抜群チーム!キャラもすごく濃くて楽しいです!詳しく解説していきます!

ピッチパーフェクトシリーズを観ていない人はまずは↓の順番で観てください。

この記事はネタバレはありです。

まずは映画『ピッチパーフェクト2』のあらすじについて紹介しています。

映画『ピッチパーフェクト2』のあらすじは?

出典:ピッチ・パーフェクト2 YouTube

2015年-製作国:アメリカ
上映時間:115分、監督 エリザベス・バンクス 主演 アナ・ケンドリック
原題:Pitch Perfect 2

「バーデン・ベラーズ」は全米大学アカペラ選手権(ICCA)3連覇していましたが、大統領が観にきた公演中に太っちょエイミーが股間丸出しの大事件勃発!ベラーズは学園長室に呼ばれてしまうのでした、そして学園長は「我が校の名を地に落とした」とすごく怒っていて、アカペラ界全体の地位を落としてしまったのでした。スポンサーは、撤退。

ベラーズは全米大学アカペラ選手権(ICCA)へは出場停止処分になることに。ただ、すでにICCAの王者として出場が決まっている4月の世界大会へ出場はしてもいいとのことです。

そこで、ICCAの審査員に「優勝したら、出場停止処分を取り消してほしい」とベッカが提案します。アメリカ代表は勝ったことはないので絶対無理だと笑われます。存続の危機を逃れるため、更にみんなで力を合わせて練習に励むのですが…。

映画『ピッチパーフェクト2』のキャストは?

映画『ピッチパーフェクト2』のキャストをご紹介します。

ベッカ役…アナ・ケンドリック
太っちょエイミー役…レベル・ウィルソン
エミリー役…ヘイリー・スタインフェルド
クロエ役…ブリタニー・スノウ
ジェシー役…スカイラー・アスティン
バンパー役…アダム・ディバイン
シンシア役…エスター・ディーン
リリー役…ハナ・メイ・リー
オーブリー役…アンナ・キャンプ

映画『ピッチパーフェクト2』世界大会でレベルUP!ヤバすぎ!徹底解説!

出典:映画『ピッチパーフェクト2』UNIVERSAL STUDIOS

ネタバレ注意

ここからネタバレがしますので注意してください

ベラーズは、太っちょエイミーの股間丸出し事件から、全米大学アカペラ選手権(ICCA)へは出場停止処分となり、世界大会で優勝しないと処分を取り消してもらえなくなりました。

そして、その頃ベッカは将来プロデューサーになる夢のため、音楽の製作スタジオでのアルバイトをすることになります。

また、その頃新入生のエイミーがベラーズになりたいと直談判しに寮へ来ます。エイミーの母もベラーズの一員だったこともあり、大歓迎で加入することになります。

みんなで世界のレベルを偵察するために、会場に行きますが、ドイツの超美形スタイル抜群で才能のある「ダスサウンドマシーン」の演技に圧倒されるのでした…。

あれ?上級生だったクロエがなんでまだ大学にいるの!?

出典:映画『ピッチパーフェクト2』UNIVERSAL STUDIOS

クロエは上級生だったはずなのに、まだなぜか大学にいます。え?と思う方もいたのでは?そしてなぜ、オーブリーがいないのか、オーブリーは前回が最後の大会だったので、すでに大学を卒業しています

学園長に呼び出される前にクロエは「私にはベラーズが全てなの、残りたい一心で3回も留年したのに」と言っていましたね。クロエは3年留年して、今はベッカ達と同学年になっています。

事件勃発したけど…3連覇で世界大会へ出場決定!

冒頭のICCA(全米大学アカペラ選手権)で太っちょエイミーの股間丸出し事件があり、ICCAの審査員に出場停止処分にされてしまいました

ただ、すでに3連覇しているベラーズは、世界大会への出場が決まっていましたので、今回世界大会に出場することができます。

そして新入生のエミリーと敵の偵察に行きますが、ドイツのチームがあまりにもすごいパフォーマンスで圧倒されるベラーズでした…。

ドイツの強敵ダスサウンドマシーン(DSM)のメンバーとは?

出典:映画『ピッチパーフェクト2』UNIVERSAL STUDIOS

ドイツの強敵ダスサウンドマシーン(通称:DSM)ですが、機械のような計算されたパフォーマンスでベラーズを圧倒します。公式のインビューで役者はメインボーカルの前の2人だけで後は本物のプロのダンサーで構成されているようです。ベラーズより強敵だということを表現するため、そしてDSMの2人以外はリップシンクだそうです。

DSMのリーダー コムミッサー(ビルヒッテ・ヒオート・ソレンセン)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Birgitte Hjort Sørensen(@bhjortsorensen)がシェアした投稿

DSMの絶対的リーダー、コムミッサー(ビルヒッテ・ヒオート・ソレンセン Birgitte Hjort Sørensen)劇中でも、ベッカの身長をいじってましたが、172cmでスタイル抜群の美女で、マシーンのような完璧主義な感じですね。

1982年1月16日生まれで主にデンマークで活躍されています、デンマークの映画界でいわゆるアカデミー賞のようなもので、ロバート賞の最優秀主演女優賞にもノミネートされた、実力派の女優さん。

コムミッサーの右腕ピエター(フルラ・ボーグ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Flula Borg(@flula)がシェアした投稿

DSMのコムミッサーの右腕ピエター(フルラ・ボーグ Flula Borg)は1982年3月28日生まれのドイツ出身の俳優さん。『スーサイド・スクワット』にも出演しています。

普段は俳優、歌手でありダンサーそしてコメディアンとしてライブやステージで活躍されていて、実際は役柄よりもだいぶ陽気な方でInstagramも半裸の写真やヌード写真のジョークの写真が多いです。

公式のYoutubeでは80万人のフォロワーがいて、ベラーズのベッカやクロエも出演しています。定期的に音楽をカバーしたり、普段の様子を観ることができます。

卒業したバンパーも再登場!トーン・ハンガーズのリーダーに

バーデン大学の警備員として再登場しているバンパー。トレブルメーカーズのリーダーでしたが、卒業したので、今度は前作でおじさんで構成されているトレブルメーカーズのOBのトーン・ハンガーズのリーダーとして出演しています。

しかもエイミーと怪しい感じに?

一番のみどころ!リフオフ!素晴らしい歌声とパフォーマンス!

出典:ピッチ・パーフェクト2 YouTube

今回もリフオフがありました。ビートを合わせて前のビートを引き継ぐ、歌のしりとりみたいな感じで続けることができなかったら敗退というゲームです。

勝者にはディナー券4万2000ドル(460万円)がもらえるので、みんなは大喜び!テーマはお尻の歌、カントリー、ジョンメイヤーの女、90年代ヒップホップ!歌声とパフォーマンスの完成度が高くて楽しめるシーンです。

みんな歌うますぎてハッピーな気持ちになれます!

ベッカの進路への迷い…このままでいいの?

ベッカは今年でバーデン大学を卒業する予定で、音楽の製作スタジオでのアルバイトが見事合格します。将来の夢であるプロデューサーへの一歩を掴んだベッカでしたが、実際はお茶くみだけしか仕事をもらえなくて、ガッカリします。

スヌープ・ドッグのレコーディングで、ベッカの提案が受け入れられることになり喜びますが、理想と現実はかけ離れていて、不安になりますが、同じ時期にベラーズは世界大会に向けて練習するのですが、いまいち集中できないベッカでした、そして肝心の大会でも失敗してしまいます。

バンパー愛の告白…気持ちは届くのか?

バンパーはエイミーのことが好きになってしまいます。今までわざと憎まれ口をきいていたバンパーでしたが、ついに決意します。太っちょエイミーに告白するのでした、素敵な食事を用意しエイミーを誘いました。

「セフレじゃなくて本当のカップルみたく、人前で堂々と手をつないだり‥」と提案しますが、エイミーは戸惑ってしまうのでした。

元ベラーズ部長のオーブリーの喝を受ける!

大会での失敗で、ベラーズは練習のため強化合宿へ行きます。500社が研修や訓練に使うキャンプ施設で、元ベラーズの部長のオーブリーと再会します。

命令したり怒鳴ったりするのが得意だから仕事にしちゃったとオーブリーは言いますがみんなは失笑。あの頃と同じように厳しいオーブリーがみんなに喝を入れ、やっと団結できるのでした。

世界大会!最終結末…優勝できる?

世界大会の日、ジェシーとベイカーは応援に来てくれます。エミリーはベイカーとキスしていい感じに、ベラーズはいつも以上に素晴らしい歌声で魅了します。

そして、ベラーズの歴代OBたちが途中から参加します、オーブリーやエミリーの母もいます。みんなで作り上げたベラーズは世界大会優勝するのでした!

バンパーが夢を実現!アギレラ・アダム・ファレルがカメオ出演!

エンドロールで人気オーディション番組の「The Voice」にバンパーが参加します。

実際にある番組で審査員は顔が見えない状態で歌だけでを審査し、選んだ審査員のチームとしてパフォーマンスし、優勝を目指す番組です。

エンドロールでは実際に審査員として出演しているクリスティーナ・アギレラ、ファレル、マルーン5のアダム、ブレイク・シェルトンが審査員役で出演します。バンパーは合格するのでしょうか。

ピッチパーフェクト2で使った原曲の一覧!

Icona Pop – We Got The World
Pitbull – Timber ft. Ke$ha
Miley Cyrus – Wrecking Ball
Mika – Lollipop
Muse – Uprising
Sisqo – Thong Song
Shake Your Booty – KC & the Sunshine Band
Flo Rida – Low
Destiny’s Child – Bootylicious
Sir Mix-a-Lot – Baby Got Back
Tim McGraw – Live Like You Were Dying
Carrie Underwood – Before He Cheats
Vanessa Carlton – A Thousand Miles
Taylor Swift – We Are Never Ever Getting Back Together
Tina Turner – What’s Love Got To Do With It
Montell Jordan – This Is How We Do It
Lauryn Hill – Doo-Wop (That Thing)
Bell Biv Devoe – Poison
A Tribe Called Quest – Scenario
Cypress Hill – Insane In The Brain
Kriss Kross – Jump
Nero ft.Skrillex – Promises
Natalia Kills – Problem
Neon Jungle – Louder
The Andrews Sisters – Boogie Woogie Bugle Boy
The Supremes: You Can’t Hurry Love
Labelle – Lady Marmalade
Hanson – MMMBop
En Vogue – My Lovin’ (You’re Never Gonna Get It)
Cups (When I’m Gone)[Campfire Version]
Pat Benatar - We Belong
Journey - Any Way You Want It
Fall Out Boy – My Songs Know What You Did in the Dark (Light Em Up)
DJ Khaled – All I Do Is Win
Beyoncé – Run the World (Girls)
David Guetta - Where Them Girls At ft. Nicki Minaj, Flo Rida
Jessie J – Flashlight
"Crazy Youngsters" - Pitch Perfect 2
John Legend – All of Me

まさか…衝撃!本当に歌ってる!?

過去記事の本当に歌ってるの?から詳しい記事が見れます。

映画『ピッチパーフェクト』のあらすじとネタバレ!バーデンベラーズを徹底解説!

伝統ある女性アカペラグループ『バーデン・ベラーズ』はコンクールでいつも優勝を逃していました。 今年こそは頂点を目指そうと新しいメンバーを加入することにします!美しい歌声とパフォーマンスに感激。 コメデ ...

続きを見る

オーブリーとジェシーは結婚しました!

こちらも過去記事オーブリーとジェシーは結婚しました!で詳しい記事が見れます。

映画『ピッチパーフェクト』のあらすじとネタバレ!バーデンベラーズを徹底解説!

伝統ある女性アカペラグループ『バーデン・ベラーズ』はコンクールでいつも優勝を逃していました。 今年こそは頂点を目指そうと新しいメンバーを加入することにします!美しい歌声とパフォーマンスに感激。 コメデ ...

続きを見る

映画『ピッチパーフェクト2』を配信している動画サービスは?

動画サービス 配信状況
U-NEXT ◎ 
dTV
DMM.ch  ◎  ※299円で配信中
TSUTAYA TV
Hulu
Amazon プライム ◎ ※プライム会員以外は299円

(こちらの情報は2021年7月22日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

見放題は、U-NEXTAmazon プライムTSUTAYA TVで配信されていました。

映画『ピッチパーフェクト2』の評判レビューは?

映画『ピッチパーフェクト2』の評判、レビューを掲載していきます。ネタバレはしません。

まとめ

動画サービス 配信状況
U-NEXT ◎ 
dTV
DMM.ch  ◎  ※299円で配信中
TSUTAYA TV
Hulu
Amazon プライム ◎ ※プライム会員以外は299円

(こちらの情報は2021年7月22日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

見放題は、U-NEXTAmazon プライムTSUTAYA TVで配信されていました。

今回も前作『ピッチパーフェクト』よりさらにパワーアップしたベラーズが観れます。ダスサウンドマシーン(DSM)本当に強敵でしたが、歌声も迫力も本当にすごかったですね。ミュージカル映画の名作といえばピッチパーフェクトというくらいみごたえのある作品となりました。続編『ピッチパーフェクト ラストステージ』も楽しみですね。

-コメディ
-, , , ,

© 2022 映画ナイト Powered by AFFINGER5