コメディ

映画『ピッチパーフェクト ラストステージ』のあらすじネタバレ徹底解説!

2021年7月18日

バーデン大学を卒業した元ベラーズのみんなのその後のストーリーになります。

仕事や恋にみんなそれぞれの人生を歩んでいますが、やはりあの頃が懐かしくなってしまい

米軍慰問団のツアーに参加することになりベラーズは再集結して、歌うことになります。

そして、今回はリフオフで新しいグループも参加します。

前作を観ていない人はまずは↓の順番で観てください。

今回も濃いキャラが盛りだくさんで面白いです!

この記事はネタバレはありです。

まずは映画『ピッチパーフェクト ラストステージ』のあらすじについて紹介しています。

映画『ピッチパーフェクト ラストステージ』のあらすじは?

出典:シネマトゥデイ YouTube

2017年-製作国:アメリカ
上映時間:93分、監督 エトリッシュ・シー 主演 アナ・ケンドリック
原題:Pitch Perfect 3

バーデン大学を卒業した元ベラーズのみんなのその後のストーリーが描かれています。

それぞれ、仕事や自分の将来に向かって頑張っていますが、現実は厳しくあまり上手くいきません。

現役べラーズだったあの頃が懐かしくなります。

そんなときにちょうどベラーズ同窓会が開かれることになります。

水族館でみんなで集まって久々に歌えると思ってた元ベラーズですが…

今回は大人になったベラーズが再結成する物語となります。

映画『ピッチパーフェクト ラストステージ』のキャストは?

映画『ピッチパーフェクト ラストステージ』のキャストをご紹介します。

ベッカ役…アナ・ケンドリック
太っちょエイミー役…レベル・ウィルソン
エミリー役…ヘイリー・スタインフェルド
オーブリー役…アンナ・キャンプ
クロエ役…ブリタニー・スノウ
シンシア役…エスター・ディーン
リリー役…ハナ・メイ・リー

大人になったベラーズが再集結!エイミーの父も登場!徹底解説!

出典:映画『ピッチパーフェクト ラストステージ』UNIVERSAL STUDIOS

ネタバレ注意

ここからネタバレがしますので注意してください

元ベラーズは卒業後、ベッカはプロデューサー。クロエは獣医。オーブリーは研修キャンプの管理者。エイミーは、路上でエイミー・ワインハウスのモノマネ。

みんな色んな人生を歩んでいましたが、現実は厳しくあまり上手くいきませんでした。

そんなときにエミリーにベラーズの同窓会に誘われて、みんなで歌うつもりだったのですが、実際は現役のベラーズが歌って終わり。

元ベラーズ達はあの輝いていた頃が懐かしく思ってきます。

またみんなで歌いたい気持ちになり、オーブリーの父の米軍慰問団のツアーにコネで参加することになります。

そこで出会ったツアー参加者の他のグループはアカペラを馬鹿にしてて嫌な雰囲気に‥

その頃、マフィアのボスでもあるエイミーの父がエイミーを探しますが、エイミーは別れた父が急に自分を訪ねてくることを不審に思うのでした‥。

ICCAの審査員が今回も登場!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Elizabeth Banks(@elizabethbanks)がシェアした投稿

今回もICCAの審査員の2人がいましたね。ジョン役のジョン・マイケル・ヒギンズ、ゲイル役のエリザベス・バンクス。2人の下ネタ毒舌キャラが好きな方も多いと思います。

アカペラ界OBの密着取材でアカメンタリー(ドキュメンタリー)の撮影で一緒に米国慰問団のツアーに同行することになり、いつものようにボケたりツッコんだりしていて面白かったですね。

一番のみどころ!チーム対抗!美ハーモニー♪「リフオフ」

出典:ムービークリップ

新しいリフオフのメンバーもいましたね、ただ今回はバンドマンでした。テーマはパーティーソング、意外なユダヤ系アーティスト、ゾンビの世界の終末

ただ、リフオフは本来はアカペラでゲームするのに、相手チームが楽器も使い放題でクロエが怒っていましたね。今回も美しいハーモニーでしたが、早めに終わってしまった感があり、もっと観たかったなぁと思います。

エバーモイストのリーダー役のルビー・ローズがカッコいい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ruby Rose(@rubyrose)がシェアした投稿

エバーモイストのリーダーのルビー・ローズ(Ruby Rose)は1986年3月20日生まれのオーストラリア出身のアーティスト兼女優さん。

DCコミックの海外ドラマ『バットウーマン』の主演、『トリプルX:再起動』『バイオハザード: ザ・ファイナル』『オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち』などに出演されていました。

レズビアンとして公言されていて、彼女も今まで公表してきているのでオープンな恋愛をしています。中性的なスタイルでセクシーでカッコいいですね。

リリーの正体が判明?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hana Mae Lee(@hanamaelee)がシェアした投稿

スペインへ行く空港に乗る前に、リリーのパスポートがでてきます。そこにリリーの正体が書いてありました。出身地はエリア51と書いてました。

もしかしてリリーは宇宙人?CIA?軍の関係者?と予測できますね。そして、リリーは今回人間らしい一面がありましたね、恋をするリリーは相変わらず不思議ちゃんでしたが、可愛かったです。

エリア51とは?

ネバダ州レイチェルにあるアメリカの軍事基地。大昔から航空機テストなどを行っていた地区で、CIAが存在を公表したのは2013年。以前より宇宙人が多く目撃されていて、宇宙人の陰謀説や、全てが謎に包まれている場所。無断で地区に入ると逮捕される。

トレブルメーカーズの男性メンバーは出演なし

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Adam Devine(@adamdevine)がシェアした投稿

今回は、トレブルメーカーズの男性メンバーの3人は今回は出てきませんベンジーは舞台の仕事があり出演できなかったと言っていました。

別れてしまったのか謎のままで、劇中でも男性メンバーには誰一人触れていませんでした。バンパーとエイミーのその後が気になったので残念です。

エイミーの父の新事実に衝撃!マフィアのボス

エイミーの父が今回初登場します。そういえば『ピッチパーフェクト1』でもエイミー自身が『エイミーは偽名で、本名はパトリシアなの』と言っていましたが、その理由が明らかになりましたね。

エイミーの父はマフィアのボスでした。マフィアのボスを父に持つエイミーは幼い頃から正体を隠して生活しなければいけなかったので、偽名を使って生活していたんですね。

エイミーの父が突然訪ねてきて、エイミーは少し戸惑います。昔エイミーと母は、犯罪ばかりに夢中な父を置いて家出しました。父は『すごく寂しかった、あの頃とは変わったんだよ』と言います。

ですが、エイミーの父はエイミーと会いたいだけではなかったんですね。

ド派手なアクション!今回は歌だけじゃない!

いつの間にかエイミーの父に拉致されてしまい事件に巻き込まれてしまうベラーズ達、エイミーとベッカが助けに行きます。

エイミーは実は強く、アクションシーンは必見、次々と敵を倒してベラーズ達を助けに行きます。

『Toxic』を歌っている間に、エイミーが消火器をぶちまけて無事みんなは助かります。

これで本当にラストステージ?結末

ツアーで最後にDJギャレドの前座を勝ちとるために、他のグループは頑張りますが、ベラーズはツアー始まりの時に大失態をしていて、頑張ることをやめ、楽しんでやることに。

そして、ベッカだけがDJギャレドの前座に選ばれるのでした。

しかし、ベッカはラストステージで、DJギャレドの指示を無視し、エイミーの手を引っ張って舞台へ呼びみんなで歌うことになりました。

会場は大盛況で幕を下ろすことになりました、エンドロールでそれぞれの恋についても発展があるので是非最後まで観てください。

ピッチパーフェクト ラストステージで使った原曲の一覧!

Toxic - Britney Spears
Sit Still, Look Pretty - Daya
Get The Party Started - Pink
Shut Up and Dance - WALK THE MOON
Ignition(Remix) - R. Kelly
Let Me Ride - Dr. Dre
fly away - Lenny Kravitz
One More Night - maroon 5
Call me - Blondie
Love Me Harder - The Weeknd & Ariana Grande
If I Were A Boy - Beyonce
Zombie - The Cranberries
Stronger (What Doesn’t Kill You) - Kelly Clarkson
Grenade - Bruno Mars
Human - Christina Perri
Wake Me Up - Avicii
Cheap Thrills - Sia feat. Sean Paul
I Don’t Like It, I Love It - FLO RIDA
Cake By The Ocean - DNCE
Freedom! ’90 - George Michael

レベル・ウィルソンがダイエットに大成功!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rebel Wilson(@rebelwilson)がシェアした投稿

2020年に健康的になり、ダイエットすると宣言していて、2021年6月で27キロ以上の減量に成功した、レベル・ウィルソン。昔からは想像つかないくらい痩せていて綺麗になっていますね。目標体重の74キロを達成したようです。

ダイエット法は『ビバ・マイヤーダイエット』と言って、噛む回数を多くしたり、運動をしたり、乳製品はとらない、ディナーは軽めにする、全粒粉のものを食べるなど徹底したダイエットをしたそうです。

まさか…衝撃!本当に歌ってる!?

過去記事の本当に歌ってるの?から詳しい記事が見れます。

映画『ピッチパーフェクト』のあらすじとネタバレ!バーデンベラーズを徹底解説!

伝統ある女性アカペラグループ『バーデン・ベラーズ』はコンクールでいつも優勝を逃していました。 今年こそは頂点を目指そうと新しいメンバーを加入することにします!美しい歌声とパフォーマンスに感激。 コメデ ...

続きを見る

オーブリーとジェシーは結婚しました!

こちらも過去記事オーブリーとジェシーは結婚しました!で詳しい記事が見れます。

映画『ピッチパーフェクト』のあらすじとネタバレ!バーデンベラーズを徹底解説!

伝統ある女性アカペラグループ『バーデン・ベラーズ』はコンクールでいつも優勝を逃していました。 今年こそは頂点を目指そうと新しいメンバーを加入することにします!美しい歌声とパフォーマンスに感激。 コメデ ...

続きを見る

2020年ベラーズ達のハーモニー再び!動画がこちら!

ベラーズが戻ってきました!ベラーズが2020年8月に動画をUP。

コロナ禍だったので皆さん自宅?で撮影されています、ユニセフに募金活動のため、ベラーズが再集結しました。あの美しい歌声がまた聞けます。

ダウンロードや再生された資金をユニセフに募金するとのことです。みんな可愛い。アナ・ケンドリックはこのときで、34歳、レベル・ウィルソンは39歳です、みんな全然変わってないですね。お肌ピチピチです。

映画『ピッチパーフェクト』を配信している動画サービスは?

動画サービス 配信状況
U-NEXT ◎ ※399円で配信中 
dTV
DMM.ch  ◎  ※299円で配信中
TSUTAYA TV
Hulu
Amazon プライム ◎ ※400円で配信中

(こちらの情報は2021年7月22日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

見放題は、TSUTAYA TVで配信されていました。

映画『ピッチパーフェクト ラストステージ』の評判レビューは?

映画『ピッチパーフェクト ラストステージ』の評判、レビューを掲載していきます。ネタバレはしません。

まとめ

動画サービス 配信状況
U-NEXT ◎ ※399円で配信中 
dTV
DMM.ch  ◎  ※299円で配信中
TSUTAYA TV
Hulu
Amazon プライム ◎ ※400円で配信中

(こちらの情報は2021年7月22日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

見放題は、TSUTAYA TVで配信されています。

いかがでしたでしょうか、まさかのエイミーの父に拉致されるという驚きの展開でしたね。

今回で残念ながら最後のようですが、またどこかでスピンオフ企画として復活するかもと噂されています。できればまたみんなのステージが観たいですね。

-コメディ
-, , ,

© 2022 映画ナイト Powered by AFFINGER5