アクション

映画『デジャヴ』どれが現実かわからない…あらすじを深堀り徹底解説!

2021年8月5日

海軍フェリーの爆破がおきてしまい、ATF捜査官のダグ(デンゼル・ワシントン)は捜査することになります。

そこに見覚えのある女性の死体が見つかります、この死体に出会ったことで、物語は急展開へ。

じわじわ迫るサスペンス映画の名作。動画レビューでも★4.5と満足度が高い作品です。

↓こちらの記事はネタバレ無しです↓

映画『デジャヴ』のあらすじ、みどころ、キャスト情報、レビューなどを詳しく解説していきます。

映画『デジャヴ』はどこで観れる?

\ dTVでデジャヴを観よう /

見放題で観れるのはdTVTSUTAYA TVも観れます。

コスパや、無料期間の長さでいえばdTVの方がオススメです。

(こちらの情報は2021年8月1日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

映画『デジャヴ』のあらすじは?

出典:TheMoviePark(英語版)Youtube

2006年-製作国:アメリカ

上映時間:127分、監督 トニー・スコット、主演 デンゼル・ワシントン

原題 :Deja Vu

軍の船で大爆発がおきてしまい543名の犠牲者を出してしまいました。ATF(Aアルコール・T タバコ・F 火器局)捜査官のダグは現場近くで見つかった爆弾の痕跡を発見します。

FBIに捜査協力を求められ、協力することになりますが、ある女性の死体クレアを発見します。知らないはずなのに見覚えのある死体のような気がするダグ。死体のクレアと出会い事件は思わぬ展開に発展していくのでした。

謎…見たことある偶然?デジャヴする死体…

みどころを詳しく解説していきます。

ネタバレはしませんが、何も知らずに観たいという方は飛ばしてください。

物語のきっかけとなる大型フェリーのテロ爆発


出典:firelinephotos

テロにあった、フェリーは大勢の人を乗せていました。しかし、突然車に仕掛けられた爆弾によって543名の大勢の命を失ってしまうことになります。

テロがきっかけとなり、火気局(ATF)捜査官のダグは、どうして爆発したか調査することになります。

クレア…謎の美女の死体登場!


出典:imdb

謎の美女の死体を発見する、捜査官ダグは女性の名前や顔にどこか見覚えがあるような気がしてきます。

そして彼女の実家や、家、身辺を捜査していくことになります。

彼女の家を訪ねた時に、更に自分とのつながりを感じたダグでしたが、どうしても思い出せません。果たして彼女は一体誰…?

デンゼル・ワシントンが渋くてカッコいい


出典:pinterest

今回デンゼル・ワシントン演じる、ATF捜査官のダグは、一流捜査官ではなく火気局の捜査官出世コースから外れた中年の捜査官という設定。

今回FBIからの協力を要請され、チャンスが巡ってきます。これが上手く解決すれば昇進になるかもしれないので捜査に力を入れるダグ。

捜査するときもカッコいいですが、終始渋くて、アクションも素敵です。

FBIの最新監視システム「白雪姫」

FBIの最新監視システム「白雪姫」を使いダグとFBIは犯人を追跡しようと試みます。

ただ、「白雪姫」は4日と6時間前のものしか観れないようで一度限りしか観れません。

自由にカメラを切り替えることができて、壁を通り抜けることができます。

ここでもダグはクレアを見たことがあるかもしれないと感じるのでした。

映画『デジャヴ』のキャストは?

キャストは、↓になります。主要キャストを詳しく紹介していきます。

キャスト


ATF捜査官ダグ・カーリン…デンゼル・ワシントン
FBI捜査官プライズ・ワーラ…バル・キルマー
Dr.アレクサンダー・デニー…アダム・ゴールドバーグ
クレア・クチヴァー…ポーラ・パットン

主人公はデンゼル・ワシントン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Denzel Washington(@denzelwashington.official)がシェアした投稿

主人公のATF捜査官のダグ役のデンゼル・ワシントン( Denzel Washington)1954年12月28日生まれ、アメリカのニューヨーク出身です。

アカデミー賞2回、トミー賞、主演男優賞や数々の賞を受賞しているデンゼル・ワシントン、日本でも知らない人はいないくらいベテランの俳優さんですね。

代表作は『イコライザー』『フライト』『フェンス』などに主演で出演されています。バスケットボールが得意で腕前はプロ級らしいです。

プライベートでは、ポーレッタ・ピアソンと1983年に結婚。現在も仲良しの家族で3人のお父さんでもあります。息子は『テネット』で主演で出演されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Denzel Washington(@denzelwashington.official)がシェアした投稿

FBI捜査官プライズ役はバル・キルマー

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Val Kilmer(@valkilmerofficial)がシェアした投稿

FBI捜査官プライズ・ワーラ役のバル・キルマー(Val Kilmer )は、1959年12月31日生まれでアメリカ合衆国の俳優さん。

出演作は『トップガン』『ウィロー』『バットマン フォーエヴァー』などに出演されています。

2年間の喉のがんの闘病生活を克服した、癌サバイバーでもあります。プライベートでは1度離婚していて、2児のパパ。現在は独身です。

謎の死体役はポーラ・パットン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@paulapattonofficialがシェアした投稿

爆発で発見された不自然な死体のクレア役のポーラ・パットン(Paula Patton)は、1975年12月5日生まれアメリカ、ロサンゼルス出身の女優さん。

出演作は『プレシャス』『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』『2ガンズ』などに出演されています。

プライベートでは、1度離婚しています。現在は独身です。

SNSでも物語よりも、ポーラの美しさが話題になりました。今見ても本当に綺麗な女優さんです。

「白雪姫」を使いこなすアレクサンダー役はアダム・ゴールドバーグ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Adam Goldberg(@theadamgoldberg)がシェアした投稿

FBIで「白雪姫」を使いこなす少しオタクなアレクサンダー役のアダム・ゴールドバーグ(Adam Goldberg)1970年10月25日生まれでアメリカのカリフォルニア州サンタモニカ出身の俳優さん。

出演作は『プライベート・ライアン』『フレンズ』『FARGO ファーゴ』で出演されています。

またプライベートではロクサーヌ・デーナーさんというデザイナーさんと結婚されていて、3児のパパでもあります。

映画『デジャヴ』の評判レビューは?

映画『デジャヴ』の評判、レビューを掲載していきます。ネタバレはしません。

まとめ

\ dTVでデジャヴを観よう /

デジャヴは、少し古い映画ですが、名作映画としては有名です。まだ観たことない方は是非チェックしてみてください。

現在、見放題で観れるのはdTVTSUTAYA TVも観れます。も観れます。コスパや、無料期間の長さでいえばdTVの方がオススメです。

-アクション
-, , , ,

© 2022 映画ナイト Powered by AFFINGER5