ホラー

SNSで殺人生配信!映画『スプリー』あらすじ・キャスト・みどころ徹底解説!

「SNSで有名になりたいから人殺しを生配信してフォロワーを増やそう!」

とあり得ない暴走しだしたライドシェアの運転手(Uberタクシーみたいなもの)のカート(ジョー・キーリー)は乗客を乗せて殺すまでの一部始終を生配信していく映画です。

原題の「Spree」はバカ騒ぎ、派手にやろうという意味ですが、カートが働いている会社も「Spree」なので狙って会社名にしているのかなと思います。

車の中のカメラで撮影していたり、実際に起きているように演出されていて、生々しい映像が多いので、ドキドキ感があり

主演のカート(ジョー・キーリー)はNetflixのドラマ『ストレンジャー・シングス』にも出演しています。

最近SNSやインターネットと絡んだ映画がよく出てますね、スプラッターもSNSの映画も好きな方は楽しめます。

最近で言うと『ガンズアキンボ』『#フォロミー』などに似ている映画だと思います。U-NEXTで8月20日より配信開始されます。

映画『スプリー』はこんな人にオススメ

  • SNS・インターネット系の映画が好き
  • ホラーが好き
  • スプラッターが好き
  • 癖のあるスリラー映画が好き

\ 8月20日からU-NEXTで配信決定 /

U-NEXTで観る

映画『スプリー』のあらすじ、みどころ、キャスト情報、などを詳しく解説していきます。

↓こちらの記事はネタバレ無しです↓

映画『スプリー』の予告動画&あらすじは?


出典:OSOREZONE

2020年-製作国:アメリカ

上映時間:93分、監督 ユージーン・コトリャレンコ、主演 ジョー・キーリー、サシーア・ザメイタ、デヴィッド・アークエット、カイル・ムーニー、ミーシャ・バートン

原題 :Spree

ライブドアの運転手の仕事をしながら、動画サイト「カートの世界」を10年運営していた主人公カート(ジョー・キーリー)は日頃からSNSでバズりたい、有名になりたいと思っていました。

だけど、現実は厳しく、フォロワー、動画を観ている人は全然いませんでした。知り合いにコラボを頼んでも断られてしまう…。

そんなカートが思いついたのは、動画再生回数を稼ぐために人殺しを生配信することでした。カートが暴走して、乗客をどんどん殺していきます。

SNSで人気になることに取り憑かれた男の末路とは…?

映画『スプリー』はどこ観れる?

U-NEXTで配信され8月20日から配信開始されます。

日本No.1の配信数で現在21万本以上、新規会員は31日間は完全無料で、今ならポイントが600Pは付いてきてお得です。

さらにU-NEXTは4つのデバイスを繋げれるので家族や恋人とシェアできて、漫画や雑誌も見放題になります。(※一部有料コンテンツ有り)

\ 8月20日〜U-NEXTで独占配信 /

U-NEXTで観る

(2021年8月20日から日本初上陸U-NEXTのみで独占配信されます。)

映画『スプリー』のみどころ3つのポイントは?


(C) 2020 Spree Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.

カートは運転手をしながら「カートの世界」という動画サイトを10年間も運営していますが、全然アクセスが集まらない。

悶々としていて、ついに人殺し生配信へと暴走してしまいます。

今の若い子は犯罪よりもSNSで人気になることのほうが大切!ってありえそうな内容ですね。

実際に主人公カートのInstagram:@kurtsworld96もあります。笑 

SNSやインターネットが使える世代で、ホラー好きなら楽しめる作品です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kurt Kunkle(@kurtsworld96)がシェアした投稿

車内の定点カメラで撮影!

車内に取り付けられた、定点カメラでほとんど撮影されています。

映像もどちらかというと綺麗ではなく、リアル感が増し、本当に今起きてるような臨場感を出す狙いがあります。

まるでYoutubeを観ているような感じで、これによって更にドキドキ感がUPして夢中になってしまいます。

SNSでスターになろうとして失敗してしまう…

色んな人がSNSに夢中になっていて、ソーシャルメディアで有名人になってインフルエンサーになろうとしますが、ほとんどがカートのような有名になれない人が多いのが現実です。

カートも一攫千金を夢見て頑張りますが、なかなか上手くいかない、しかも10年も「カートの世界」を運営しているのでモヤモヤする気持ちに共感できます。

B級映画だけど面白い!

B級映画で低予算ですが、アメリカでは興行収入ランキング9位とかなり成績も良かった作品で、ありそうでなさそうな親近感のある物語で、SNSを使っている世代はハマる映画です。

その時のノリで暴走してしまう「バカッター」とも言えます。ゲーム感覚で人殺しを開始していきます。視聴人数はどんどん増えて興奮するカートは一体どうなってしまうのでしょうか。

映画『スプリー』のキャストは?

キャストは、↓になります。主要キャストを詳しく紹介していきます。

キャスト


カート・カンクル役…ジョー・キーリー
ジェシー・アダムス役…サシーア・ザメイタ
リチャード役…デヴィッド・アークエット
マイルズ・マンダーヴィル役…カイル・ムーニー
ロンドン役…ミーシャ・バートン

主人公カート役のジョー・キーリー

主人公のカート役のジョー・キーリー(Joe Keery)1992年4月24日生まれ、アメリカの俳優兼歌手でもあります。5人兄妹の2番目。

出演作はNetflixで大人気になった『ストレンジャー・シングス 未知の世界』『フリーガイ』『Empire 成功の代償』などに出演されています。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』までは特に出演している作品がなく、全然有名ではなかったのですが、一気に有名人として駆け上がりました。

現在お付き合いしているのは公表している女優のMaika Monroeさん。ラブラブ、すごくお似合いのカップルですね。

ジェシー・アダムス役のサシーア・ザメイタ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sasheer Zamata(@thesheertruth)がシェアした投稿

フォロワーが沢山いる人気コメディアンのジェシー・アダムス役のサシーア・ザメイタ(Sasheer Zamata Moore)1986年5月6日生まれ、父が軍人で日本で産まれたそうで沖縄出身で、アメリカのコメディアンで女優さん。

アメリカではお茶の間で大人気「サタデー・ナイト・ライブ」にレギュラー出演されていました。

その他『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』『ウィークエンド』などにも出ています。

コメディ系のドラマや映画にキャスティングされることが多いです。

マイルズ・マンダーヴィル役のカイル・ムーニー

マイルズ・マンダーヴィル役のカイル・ムーニーは(Kyle Mooney)1984年9月4日生まれ、アメリカの俳優、コメディアン、作家さん。

サシーア同じでアメリカではお茶の間で大人気「サタデー・ナイト・ライブ」に出演されていました。

その他『ユニコーン』『Hello Ladies』などコメディ系の作品ばかりです。

スピルバーグさんも彼に魅了されたそうで、コメディ界では有名人みたいですね。

ロンドン役のミーシャ・バートン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mischa Barton(@mischabarton)がシェアした投稿

ロンドン役のミーシャ・バートン(Mischa Barton)1986年1月24日生まれ、イギリス生まれのアメリカの女優さん。

父は為替ブローカー、母はアイルランドの写真家。

日本でも有名なヒロイン役『The O.C.』ではすごく可愛くて虜になった人も多いはず

その他は『シックス・センス』『ノッティングヒルの恋人』などに出演されています。

2011年の活動休止後にドラッグ問題で、激ヤセ別人になったと当時話題になりました。

映画『スプリー』の評価&レビュー

映画『スプリー』の評判、レビューを掲載していきます。

まだ配信されてから間がないですが、『ストレンジャー・シングス』や『フリーガイ』ですでに人気なジョー・キーリーさんは日本でもファンが多いのでTwitterでも話題になっていました。

ネタバレしませんので、ご安心ください。

まとめ

現在、『スプリー』が観れるのは8月20日からU-NEXT、Amazon、TSUTAYAのみですが、TSUTAYAは有料会員のみしか観れません。

コメディホラーで面白いので、チェックしてみてください。

\ 8月20日からU-NEXTで配信開始 /

U-NEXTで観る

(こちらの情報は2021年8月20日時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。)

-ホラー
-, , ,

© 2022 映画ナイト Powered by AFFINGER5